2014年12月22日月曜日

iOS 8.1.2にアップデート→LINE通知が来ない不具合

iOSを8.1.2にアップデートしたら、LINE通知が来なくなりました。

原因は、勝手にLINEの設定で通知がOFFになっていたためでした。

iPhone側の通知設定ではなく、LINE側の設定です。

対処法は、LINEを開いてその他→設定→通知から、通知をONにし、更に「新規メッセージ」「メッセージ内容を表示」もONにします

これで元通り、プッシュ通知が来るようになります。

LINE側の設定が変わったのは不思議で、発見がかなり遅れました。

どうぞ参考にしてください。

※追記(2014/12/24)
同時に、もっと多くの設定が書き換えられていました。

通話の着信設定がOFFになっており、そのままではLINE通話が来ません。通話したい場合は、ONにしておくのも忘れないようにしてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿